Persistence pays off.

日々の生活の中で、思ったことや感じたことを気ままに書き記していこうと思っています。

お金の貯め方

 

お金を貯めたいんだけどお金が貯まらない、と嘆いている人をよく見かけます。

 

そういう人のお金の使い方は大体共通していて、さしたる必要もなさそうなのに頻繁に消費活動を行います。

私はいつも不思議で仕方がありません。

 

痩せたい、と言いながらバクバク食べている人を見ている感覚になります。
貯めたい、と言うのなら消費活動は控えなくてはならないはずです。

稼ぎが多ければ消費できる枠は増えるでしょうが、稼ぎがそれほど多くないならば、貯めるにはこれはもう、出来る限り消費しないことしかありません。


何かを得れば、同時に何かを失う。

この世の原理原則です。

 

お金を得るためには、大抵の場合は時間を失います。
自分の時間を切り売りして、私たちはお金に換えているのです。

二度と戻らない自分の時間を使って、手にしたお金なんだと考えてみましょう。
そう簡単に使っていいものだろうか?こう考えられるようになればしめたものです。

 

お金を貯めたいなら、使わない。
本当に必要なものだけ購入する。


非常にシンプルです♪

 

Hiro